みなこのおつかれブログ

みなこは今日も100%がんばりました。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ見ながらの寝落ち

最近、寝る前のスマホの光は睡眠の質を下げるから、やめた方がいいとか テレビでもよくやっていますよね。 でも、寝る前のスマホをやめられないでいます。 気が付いたら寝落ちしていて、ふと目が覚めてスマホどこ?となるんですよ。 思いっきりスマホが私の…

我が家の食洗器が謎だ

うちの食洗器ですが、一体どのくらいの水を一気に使っているのかがわからないのです。 調べると、すごい量になっているようなので、環境破壊だなと思うのですが、時々家事に疲れた時には使って、ちょっと楽をしています。

冬気温に気持ち引き締まる12月

例年通り師走の寒いシーズン、やや温暖な気温ですが7℃とか9℃の予報を見ると、寒いなと感じます。 冬は夏よりよいかと思うけれど年末から一月の寒さは苦手、10℃以内の予想気温に気持ちが引き締まる感じの12月。 冬対策としてカイロ購入済、冬スカートや新調の…

ランドリンシリーズ大好き!香りを変えて気分一新

ランドリン、柔軟剤をはじめとしてそれ以外の商品も使っています。 そして、お部屋の芳香剤もランドリンにしてみたんですよ。 スティックつきのガラス瓶に入ったルームフレグランスはパッケージもなかなか素敵。 気に入っています。