みなこのおつかれブログ

みなこは今日も100%がんばりました。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがにいるかもと思いまし

ユニクロのお洋服って、あまり買っていないのですが、今回ばかりは頼ってみようかしらと検討中です。 暖かいインナーが欲しいなぁと。 シンプルなものがいいし、インナーは機能が良ければいいなと思っているので、決めては価格。 今日見に行こうかしらと思っ…

美味しいワッフルに出会う

パン屋さんに行って、手づくりのワッフルが売っていました。 カスタードとタロイモバージョン、2つとも食べてみたのですが、甘さ控えめで、甘いものが苦手な私にはおいしいワッフルでしたし、家族も気に入っていました。

食べても食べてもお腹が空く

年齢を重ねると食欲は落ちると聞きました。 しかし、私は一向にそんな気配がなく、食欲旺盛です。 食べても食べてもお腹が空く成長期の男子のような胃袋で体重が気になります。 運動をして何とか均整を保っている状態です。

食パンの形が見つからない

たまには食パンでも作ろうかなっと思い、食パンの形を探したのですが見つからないの。 しょうがないから、パンを丸めて丸パンにして焼いてみました。 丸パンにして焼いたので、ちょっと食パンの味とは違ったけど美味しかったですよ。

トースターとお気に入りのパン

この間のパパのおやすみの日は トースターを買いに行きました。 念願だったアラジンの白のトースター。 毎朝カフェ気分で過ごせそう^_^ 最近家族でハマっているパン、 コストコのディナーロール! 原材料もシンプルでお気に入り。 半分に割って冷凍しておく…

いい意味で生活感のないお家

今日はママ友のお家にお邪魔させてもらいました 子供がいるとは思えない綺麗なお家 お家はまだ新しいのもあるんだろうけど… 綺麗に整理整頓されてて感動しました それに比べて我が家は。 。 。 お掃除スイッチが入った私は帰宅してから 納戸の整理整頓をしま…