みなこのおつかれブログ

みなこは今日も100%がんばりました。

2017-01-01から1年間の記事一覧

スマホ見ながらの寝落ち

最近、寝る前のスマホの光は睡眠の質を下げるから、やめた方がいいとか テレビでもよくやっていますよね。 でも、寝る前のスマホをやめられないでいます。 気が付いたら寝落ちしていて、ふと目が覚めてスマホどこ?となるんですよ。 思いっきりスマホが私の…

我が家の食洗器が謎だ

うちの食洗器ですが、一体どのくらいの水を一気に使っているのかがわからないのです。 調べると、すごい量になっているようなので、環境破壊だなと思うのですが、時々家事に疲れた時には使って、ちょっと楽をしています。

冬気温に気持ち引き締まる12月

例年通り師走の寒いシーズン、やや温暖な気温ですが7℃とか9℃の予報を見ると、寒いなと感じます。 冬は夏よりよいかと思うけれど年末から一月の寒さは苦手、10℃以内の予想気温に気持ちが引き締まる感じの12月。 冬対策としてカイロ購入済、冬スカートや新調の…

ランドリンシリーズ大好き!香りを変えて気分一新

ランドリン、柔軟剤をはじめとしてそれ以外の商品も使っています。 そして、お部屋の芳香剤もランドリンにしてみたんですよ。 スティックつきのガラス瓶に入ったルームフレグランスはパッケージもなかなか素敵。 気に入っています。

さすがにいるかもと思いまし

ユニクロのお洋服って、あまり買っていないのですが、今回ばかりは頼ってみようかしらと検討中です。 暖かいインナーが欲しいなぁと。 シンプルなものがいいし、インナーは機能が良ければいいなと思っているので、決めては価格。 今日見に行こうかしらと思っ…

美味しいワッフルに出会う

パン屋さんに行って、手づくりのワッフルが売っていました。 カスタードとタロイモバージョン、2つとも食べてみたのですが、甘さ控えめで、甘いものが苦手な私にはおいしいワッフルでしたし、家族も気に入っていました。

食べても食べてもお腹が空く

年齢を重ねると食欲は落ちると聞きました。 しかし、私は一向にそんな気配がなく、食欲旺盛です。 食べても食べてもお腹が空く成長期の男子のような胃袋で体重が気になります。 運動をして何とか均整を保っている状態です。

食パンの形が見つからない

たまには食パンでも作ろうかなっと思い、食パンの形を探したのですが見つからないの。 しょうがないから、パンを丸めて丸パンにして焼いてみました。 丸パンにして焼いたので、ちょっと食パンの味とは違ったけど美味しかったですよ。

トースターとお気に入りのパン

この間のパパのおやすみの日は トースターを買いに行きました。 念願だったアラジンの白のトースター。 毎朝カフェ気分で過ごせそう^_^ 最近家族でハマっているパン、 コストコのディナーロール! 原材料もシンプルでお気に入り。 半分に割って冷凍しておく…

いい意味で生活感のないお家

今日はママ友のお家にお邪魔させてもらいました 子供がいるとは思えない綺麗なお家 お家はまだ新しいのもあるんだろうけど… 綺麗に整理整頓されてて感動しました それに比べて我が家は。 。 。 お掃除スイッチが入った私は帰宅してから 納戸の整理整頓をしま…

ナポリタンぐらいだったら作れますよ

料理はあまり得意ではありません。 よく家族でファミレスに行っちゃいます。 そんな私ですけど、スパゲティナポリタンだけはちゃんと家で作ります。 さすがにそのくらいは自分で作れますよ。 子どもも大好き!美味しいと言ってくれるので作りがいがあります。

ルイボスティーはやっぱり美味しい

我が家では最近ルイボスティーがブームになっています。 息子も前は麦茶がすごく好きで飲んでいたのですが、最近はルイボスティーちょうだい〜とおねだりしてくるようになりました。 麦茶もサッパリしていて美味しいのですが、ルイボスティーはそれとはちょ…

美容院でリフレッシュ

先日久しぶりに美容院に行って来ました。 子育てしてるとなかなか時間もとれなくて、行きたいときに行けないんですよね。 髪を染めてもらいながらゆったりとした雰囲気の中で自分の好きな時間を過ごせるあの空間が大好きです。